仮面無心の部屋

皆様アクセスありがとうございます(^^) 自分の経験が、誰かの役に立てればと思って簡単に綴っています。主に行った事のある飲食店についてや、卓球に関する事をまとめています🍉

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

丸亀グルメ 串カツ しらさぎ

↑串カツ5種盛り ↑鶏もも塩焼き 今宵は丸亀駅の向かいにある、『しらさぎ』さんへ。 串カツメインですが、一品も豊富でリーズナブル。焼酎ソーダ割りと、合わせて楽しい夜でした 定食も充実しているので、普通に夜ご飯で来ても満足出来そうです。 スタッフの…

岡山グルメ ラーメン ダントツラーメン

↑ラーメン並 野菜3倍 岡山駅で、電車を降りてランチは『ダントツラーメン』さんへ。 野菜を沢山増加出来るのは、嬉しい😄 スープも程よい濃さで、速攻で完食でした。ご馳走様です🍜 ↓詳しくはこちらのリンクへ https://s.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/3301…

岡山グルメ かまぼこ 邑久駅 中光商店

↑ブロッコリーマヨてんぷら&小松菜コーンエビてんぷら 出張の帰りに、気になった『中光商店』さんへ。邑久駅の近くです。 めっちゃタイプの味。セルフで、てんぷらを選んでレジへ。 ペイペイで払えます ご馳走様でした。お取寄したいレベルです。気になる方…

高松 グルメ うどん 讃岐つけ麺寒川

↑1番シンプルなうどん 先日お世話になった、barで教えていただいた『讃岐つけ麺寒川』さんへ。 締めで、瓶ビールとシンプルなうどんをオーダー🍻 うどんのレベルが高い!! 丁寧な仕事に、感動し一瞬で食しました(^^) ご馳走様です🧚‍♀ ↓詳しくはこちらのリンクへ…

高松 グルメ 焼鳥 

↑ササミ刺し ↑蓮根はさみ揚げ ↑つくね ↑チキン南蛮今宵は、『瀬戸内鮮魚地鶏屋』さんへ。 ボリュームがあり、どの料理も美味しいです🍻 ただ肝系が売切れで、心残りです(T_T) 肝刺し食べたかった、、。次回訪問時の楽しみにしておきます。ご馳走様でした↓詳し…

高松 bar ウイスキー グルメ shamrock

今宵の締めはこちらのウイスキーバー『shamrock』さんへ🥃 種類の多さと、マスターの博識っぷりに圧倒されました。自分の好きな事をつきつめて、お店にした感じ。素敵です🧚‍♀またゆっくり来たいお店が増えました。 ご馳走様です🌛 ↓詳しくはこちらのリンクへ http…

倉敷 ランチ べんけい

↑日替り定食(チキンデミグラス炒め+うどん)今日のランチは『べんけい』さんへ。 マダムが美味しい定食を作ってくれます。実家に帰った様な安心感。居心地が良かったです🍚 ご馳走様でした☀↓詳しくはこちらのリンクへ https://s.tabelog.com/okayama/A3302/A3…

倉敷 グルメ 居酒屋 焼鳥 鳥好

↑ネギマと、つくね 今宵は倉敷駅近く、『鳥好』さんへ。 メニューが豊富です🍻 商品提供も早く、広い店内で気持ちよく飲めました(^^) 次回お伺い出来たら、揚物系も食べてみたいです。ご馳走様でした🌛 ↓詳しくはこちらのリンクへ https://s.tabelog.com/okayama…

広島 グルメ 焼鳥 みのわ

↑おでん各種 久しぶりの『みのわ』さんへ。 焼鳥が絶品なのは、さることながら おでんも美味しいので、おすすめです。いつも楽しい時間をありがとうございます(^^) ↓詳しくはこちらのリンクへ https://s.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340110/34015687/

広島 グルメ らーめん がっつりこーちゃん

↑とんこつラーメン 朝から(7時30分)前から気になっていた、実兄のおすすめ『がっつりこーちゃん』へ。 ↓詳しくはこちらのリンクへ https://instagram.com/gatturikouchann?igshid=YmMyMTA2M2Y= ボリュームが凄い!! らーめん食べたっ!!って感じでした チャ…

高松 グルメ 三ツ矢亭 焼鳥

↑ネギ身 ↑ハツ 焼鳥欲にかられ宿泊先の近くの『三ツ矢亭』さんへ。 ネギ身の塩焼きと、白ワインで楽しみました。注文もタブレットで出来て、商品提供もスピーディーで満足です(^^) ご馳走様でした↓詳しくはこちらのリンクへhttps://mituyadoukajiyamati.owst…

高松駅 グルメ 悦凱陣と自然ワイン トリコ

↑リースリング。シュワシュワしてて美味 ↑クリームチーズおかか和え 今日は前回気になった、『悦凱陣と自然ワイン トリコ』さんへ。 近くの寿司屋さんのオーナーがされているお店との事。 店内は落ち着いた雰囲気で、日本食とナチュラルワインを楽しめます …

高松グルメ 高松駅 うどん

↑肉うどん小 高松駅に着いて、気軽にうどんを楽しむなら『めりけん』さんがおすすめです😋 ↓詳しくはこちらのリンクへ https://merikenya.com/index.php/merikenyashop/takamatsuekimae

姫路から、香川県高松に行くには新幹線とバスどっちが良い?

公共交通機関を利用した、姫路から香川県高松に行くのに最適なルートをご紹介いたします。ご参考にしていただければ幸いです。(内容は、2022年12月時点の物です) ↓下記ルートが最短だと思います。 ●姫路駅→岡山駅(新幹線) ●岡山駅→高松駅(在来線マリン…