仮面無心の部屋

皆様アクセスありがとうございます(^^) 自分の経験が、誰かの役に立てればと思って簡単に綴っています。主に行った事のある飲食店についてや、卓球に関する事をまとめています🍉

2023-01-01から1年間の記事一覧

福岡パン屋 ヤキチ大橋本店

大橋のヤキチさんへ 全部美味しそう。店内はシンプルな作りで、綺麗です。 自分は惣菜パンをいただきましたが、どれもボリュームがあり美味でした 基本自転車移動なので家から少し遠いのが、難点 ですが凄くオススメ出来るパン屋さんです。 ↓詳しくはこちら…

ラケット選び

↑クリッパーウッドの重量量ってみた 卓球ラケット選択において、どういった特徴を元に決めているか❓ ●何枚合板か ●硬いか、柔らかいか ●飛ぶか、飛ばないか ●特殊素材か、木材か ●重いか、軽いか ●値段 ●耐久性 卓球ラバー選択において、どういった特徴を元…

福岡グルメ 四川料理 長楽

↑麻婆豆腐↑四川担々麺 ↑焼餃子 ↑ハイボールで乾杯 ↑中の様子 今宵は福岡市中央区春吉の四川料理『長楽』さんへ 麻婆豆腐が絶品で、後入れの山椒がGOOD 四川ワンタン麺はもっと辛くても良いかもでしたが、、、。ご馳走様でございました↓詳しくはこちらのリン…

久留米 立ち飲み 居酒屋 ロヂウラ酒八利

↑赤星とモツ煮↑モツ煮 ↑店内の様子 ↑入口の様子久留米出張の帰りは、西鉄久留米駅から近い『ロヂウラ酒八利』さんへ モツ煮と赤星で❤ モツ煮絶品です 支払いは、その都度レジでするシステムです。分かりやすくて好き☆(現金支払いか、PayPay) 店内は常連の…

博多 焼鳥 居酒屋 グルメ しま正

↑ネギマとハツ ↑皮と焼酎ロック ↑シシャモ今宵は近所の焼鳥屋『しま正』さんへ 店内はホークスのアイテムが沢山飾ってあり、活気があります⚾ ポーションは大きいタイプのお店では無いですが、焼き加減が良く美味しかったです ご馳走様でした〜 ↓詳しくはこち…

姫路 グルメ えきそばまねき

↑イカ天えきそば 丹波出張の前に、姫路駅ホームでいただきました たこ焼きえきそばも、気になりましたが今回はイカ天えきそばにしました 出汁はうどんみたいな感じです。麺は見た目中華麺で、うどんの様な食感です。 味は優しく、朝食や呑んだあとの、締めに…

神戸三宮駅 パン屋 イスズベーカリー

神戸三宮駅 地下街の『イスズベーカリー(阪神スクラ三宮店)』さんへ 惣菜系のパンが豊富❤ ハード系寄りのお店では無いけど、焼きそばパン、スパゲティパンなどを今回はチョイス。 日本の惣菜パン文化 素敵です ご馳走様でした(^^) ↓詳しくはこちらのリンク…

姫路城 スイーツ アイスクリーム 播磨屋茶舗(はりまやちゃほ)

博多への転勤が決まり、休日は最後の姫路城を満喫 の前にお気に入りの、『播磨屋茶舗(はりまやちゃほ)』さんで、ミックスソフトクリーム お茶屋さんなので、贅沢にお茶の味を楽しむなら、ほうじ茶と抹茶のミックスがオススメ 毎回娘と伺いますが、スタッフ…

福岡 博多グルメ バスターミナル 竹乃屋

↑竹輪にポテサラインで天婦羅した一品↑とり皮と肝↑ハッピーアワーメニュー ↑呑み助に嬉しい充実したメニュー博多バスターミナルにある、『竹乃屋』さんへ とり皮が名物のこちらのお店 パリモチで美味しい★ 何を食べても、安くて美味しいですが、個人的には竹…

福岡 東区 グルメ うどん 秀(しゅう)

↑ごぼ天うどんへ、肉トッピング ↑エビ天そば 福岡の仕事合間のランチは『うどん秀(しゅう)』さんへ。リーズナブルで、ボリューミー コストパフォーマンスが非常に良いお店です。 キムチが無料で食べ放題なのと、うどんも大盛無料です‍♀ ご馳走様でした‍ ↓…

京都 グルメ キッチンゴン

↑トリバージョンのピネライス(カレー)奥はトンカツとデミグラスソース 京都旅ランチは、『キッチンゴン』さんへ ここは『ピネライス』がオススメとの事。ピネライスとは?何って思いますよね。 ご飯が白ご飯では無く、焼飯なんです❤ そこにカレーか、デミグ…

倉敷 ランチ 山賊

↑Aセット ↑ご飯大盛り(+50円) 最後の倉敷出張ランチは『山賊』さんへ 鮭クリームコロッケ&ハンバーグ&茄子の揚物がなんても魅力的な、Aセットをオーダー❤ メニューには書いてないですが、ご飯大盛りは+50円で可能です。めちゃめちゃ大盛りが出てきた(笑)…

卓球 シェイク フォア表 バック粒高 両面表ソフト 男子

↑フォア面(スペクトル21黒 中)↑バック面(フェイントロングⅡ 赤 薄) 久しぶりに卓球関連の事を書きます 私的に重大発表ですが、用具を裏裏から両面表に変更しました(・_・) さようなら裏裏ドライブさん。こんにちは両面表さん。 ★過去使用用具★ ラケット …

倉敷 グルメ 焼鳥 まさるやん

↑つくね&ししゃも↑肝焼 ↑肝(塩焼) ↑菜花の天ぷら 岡山地区での仕事を早く終わらせ、今宵は倉敷の『まさるやん』さんへ ここは泊まっているホテルから、毎回近いのですが人気で入れなかったお店 今回は予約で、早い時間からスタートです 焼鳥の焼き加減がよ…

広島 グルメ チキンボブ&マイク

↑ローストチキンハーフ ↑前菜盛り合わせ ↑うどんちゃんキッシュ&ロゼワイン↑ハイボール ↑陽気なトーマス店長 OPENしてはじめて、『Chicken Bob& Mike』さんへ。 名物のローストチキンはジューシーで美味。気になっていた、『うどんちゃんキッシュ』も期待以…

岡山 ケーキ 邑久駅 けぇき屋オランジュ

↑美味しいシュークリーム 出張帰りに、邑久駅前で前から気になっていた『けぇき屋オランジュ』さんへ シュークリーム140円をペイペイ支払いで、購入。 カスタードクリームタイプで、甘さが上品。ペロリでした 次はケーキに挑戦したいと思います。ご馳走様で…

高松グルメ 栗林 焼鳥 子子子(こねこ)

↑ネギマ↑塩たたき↑せせり ↑つくね卵黄添え 今宵は『子子子(こねこ)』さんへ。 勤務が終わり、いつも通った事ない道をホテルまで歩いていると、気になる看板が。 勇気を出して入ってみると、アットホーム感があり安定感抜群の、焼鳥屋さんでした 串の焼き加…

淡路島ランチ カフェスコーラ

↑逆オムライス↑野菜とり放題の一部 淡路島ランチは『カフェスコーラ』さんへ。廃校をリノベーションした、施設の中のカフェです。選べるメイン+野菜、パン、スープが食べ放題なのは嬉しい 施設内には、動物と触れ合える場所があったりして、家族連れには良い…

神戸 三宮 グルメ 居酒屋ごん太 本店

↑豚足 ↑アジフライ 神戸三宮駅 高架下 昼飲み、2軒目は『居酒屋ごん太 本店 』さんへ。 リーズナブルで、何食べても美味しい。豚足と芋焼酎の相性が抜群で、昼から酔っ払いました(^^) 昼飲みしてる人も多くて、雰囲気も好きな店でした〜 ご馳走様でした ↓詳…

神戸 三宮 グルメ 漁師のフレンチ あらき EKIZO神戸三宮店

↑ポテサラ 神戸三宮駅の高架下を昼から攻めると、決めた日☀ 一軒目は 『漁師のフレンチ あらき EKIZO神戸三宮店』さんへ。 種類豊富なワインと、気の利いた海鮮おつまみが楽しめます🍷 ご馳走様でした🥂 ↓詳しくはこちらのリンクへ。 https://s.tabelog.com/hyog…

京都グルメ イタリアン 閏

↑前菜盛り合わせ↑パスタセットのメイン ↑白ワイングラス300円 ↑ピザセットのメイン 今日のランチは『閏』さんへ。お洒落な町家空間で、美味しいイタリアンランチを堪能しました 味も良く、お洒落ワイン会にぴったりなお店ですご馳走様でした ↓詳しくはこちら…