仮面無心の部屋

皆様アクセスありがとうございます(^^) 自分の経験が、誰かの役に立てればと思って簡単に綴っています。主に行った事のある飲食店についてや、卓球に関する事をまとめています🍉

卓球の試合に出て引退を考えた事


先日姫路市で開催された、団体戦の試合に出場して来ました🏓 
出て感じたこと。 

●朝の練習で、ラケットの飛距離を確かめるの大事!!


今回納得いく内容の試合が出来ず、引退を考えました。普段は楽観的で、ポジティブな人間なんですが、久しぶりに悔しさを味わい、人生で初めて辞めようか迷いました。
 

が、数日考えて辞める勇気は無く、続ける事を選択したのですが【立直りは早い】 

自分はつくづく卓球に対して、楽しく続けたいのでは無く、勝負けにこだわっているんだなぁと思いました。 


実は次は7月18日に試合があります。 
今の生活状況で、今回と同様ノー練習で出場となりそうですが、その状況でどうやったら勝てるか、もっと考えなければ、、。 

 

練習以外で、具体的に出来ること  
●前日に酒を飲みすぎない 
●ラバーを柔らかめのものに変更する 
●減量する  
●動画を見て良いイメージトレーニングをする
 

練習量で、カバー出来ない分 
①体のコンディション  
②ラケット、ラバーのコンディション 
➂精神のコンディション  

特に➂を整えて試合に臨みます。